牧歌の里

牧歌の里

(山宿からお車で15分)

ゴールデンウィーク、お盆の一番混雑する日は、朝10:00ごろからひるがの高原SAのスマートインター出口まで渋滞になりますのでご注意くださいね

動物と触れ合えて、花を眺めて、手づくり体験できて、ランチBBQもできて、色々と世代を超えて楽しめる施設で、冬以外のひるがの高原に遊びに来る人が一番多いのが牧歌の里です。

羊さん、牛さん、お馬さんみんなエサやりできますよ。

その他かわいらしいウサギやモルモット、ヤギ、アルパカといますよ。

歩き回るのが疲れて嫌な方やのんびりと過ごしたい人には

ロードトレインで園内案内してもらえます。

小学生ぐらいまでのお子さんに人気の遊具と小川、

お土産売り場やカフェ、人気のプリンもこちらで販売しています。

レジャーシートを広げて、広い芝生エリアでのんびりする人も沢山います。

すぐ横にはピエロが大道芸を披露していたり、イベントも近くで行われます。

鯉の池でエサをあげれられるので地味に人気です、うちの息子に必ず2回は買わされます。(*^-^*)

夏はおもにラベンダーで、ゴールデンウィーク前後にはチューリップが一面に植えられ、ホントに綺麗ですよ。

 遠いですがチューリップこの羊さんたち、おせんべいが大好きです。

まだ細かく紹介しきれない部分がいっぱいあります、もちろん観光地の定番、ソフトクリームやお土産屋さん、飛騨牛を堪能できるBBQレストラン、手づくり体験施設等ありますので、気になった方はホームページをご覧ください。

公式ホームページ⇒牧歌の里