お土産はたかすファーマーズで

タカスファーマーズ 

意外と知らない人が多いひるがの高原の名店です。

(公式ホームページは下にリンクがあります。)

季節により色々通好みの品物を販売しており、乳製品を中心のお店で牛乳 チーズ ヨーグルト などはもちろんスイーツもあり、販売ブースの裏に工場がありそこで製造されていてサービスエリアやクックラひるがのでも販売されています。

牛乳はホントにおいしい!

(ひるがのにある小学校の給食には毎日この牛乳が出ていて、うちの息子がホントうらやましい!)

ほかの商品も,ひるがのらしいお土産をお求め頂けますし、保冷バック 保冷剤などもあり暑い夏でも心配なく お買い求めしていただけます。

7月ぐらいから地元野菜なども販売され、ひるがの名産トウモロコシ、トマトなどもあり、 とくに花栽培農家さんからの花(ユリ、トルコキキョウ)かなりおすすめですよ、値段もかなりお値打ちで朝に収穫した花ですので鮮度が違います!

ひるがのに良く来られる方で、いつも帰りに買って帰るファンもみえられます。

トルコキキョウは朝晩の温度差のあるひるがので栽培されたものは、発色が良く、生花市場でも高値で取引され、私も年に何度も買いに行きます。

ゆりもかなりお得で、花屋さんの値段の半値以下!朝収穫された花なのでお家に持って帰るぐらいなら、しおれることもないので、花好きの方へのお土産としては文句なしの品ですよ。

日本ミツバチのハチミツも販売されており、収量が年により違いますので迷ったら即購入されることをお勧めします。食品衛生法的に賞味期限がありますが、本来はないと言っていいぐらい、10年たっても食べられますので(*^-^*)

あまり知られていないのですがこのハチミツは酒のあてにもなりますよ。

ひるがのらしいお土産をお考えならぜひ一度お立ち寄りください。

タカスファーマーズ ⇐公式ホームページはこちら